

畑の現在の状況など・・・

 苗や種を植えると必然的に毎日のようにしなくてはならない作業が出てきます。
そうです、水やりです(笑)
 梅雨の時期をのぞいて、ほぼ毎日の早朝か夕方の私の作業になります。


20110502b021.jpg  20110502b013.jpg

20110502b016.jpg  20110502b015.jpg

20110502b018.jpg   20110502b020.jpg

20110502b017.jpg   20110502b010.jpg

20110502b011.jpg


一昨日の日記のプランターに大量に移植した「蕪」のほかに
「長ネギ」
「玉ねぎ」
「シソ」
「茄子」
「トマト」
「ミニトマト」
「しし唐」
は苗で購入し、なんとか根がつきつつあるこの頃。

そして、昨日新たに
「かいわれ大根」
「葉大根」
「ルッコラ」の種を再度植えました。
(「再度」の理由は花がさいてしまったため食べられなかった)

こちらは根を抜かずに放置しているため
毎年勝手に成長する、
「こごみ」
  と
「もってのほか」

このように記述しておかないと、自分で何種植えているのかわからなくなるのです(笑)





FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

コメント

こんにちは、M.Ishiiです。

今年も栽培される野菜が盛りだくさんですね(^o^)。

これだけ色々な品種を育てると管理は大変ですが、
育てる楽しみが増えていいですよね。

私も頑張って色々な花や野菜を育てま~す(^o^)。

それでは、いつもの応援ポチッ!!
M.Ishiiさんへ
 こんにちは、M.Ishiiさん♪
また本日種を植えました(爆)
何でもものは試しです(笑)
がんばりましょー♪

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


