スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑のカーテン運動♪種がもらえるかも? by 東北電力

東北電力も現在女川原子力発電所が停止、火力発電所の停止により、計画停電の実施案がでているのは、ご存じかと思います。
 現在、計画停電エリア地域は「青森県」「秋田県」「山形県」「新潟県」の4県となっております。
が、エリアになっていない地域でも節電は当たり前にしなければいけないことです。

 東北電力のホームページでは

 ◆一般家庭のお客さまへ、節電事例をご紹介します。
 
 ◆オフィスビル、商業施設、ホテル、工場等法人のお客さまへ、
   節電事例をご紹介します。


 と紹介されておりますが、家庭での節電は先日も書きましたが温暖化防止策で具体例されているものと全くかわりません。「当たり前」のことをするだけです。

 さて、その当たり前のことに、一工夫をすると、もっと節電出来ることがあります。
それが「緑のカーテン」です。
すでに都市部の一般家庭はじめ、学校などでも緑のカーテンの名前で大分親しまれてきています。
が、まだ実践経験のない方々も大勢いらっしゃることでしょう。

 そこで、東北電力では、「緑のカーテン運動」を行っており、ゴーヤ、ヘチマ、アサガオの3種類を1セットとして、お一人様1セット無料で配布しております(平成23年4月11日~平成23年5月23日まで)が、予定数になったら終了ということなので、お早めにお申し込みください。
 まずは無料の種で緑のカーテンを始めて見ませんか?

 夏休みのお子さんの観察日記に一役かいますし、体感温度を下げることが出来る緑のカーテンは、ある意味一石二鳥です。


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。