

え?花粉で頭痛??

 昨日、友人2人が学年は全く違うものの、奇遇にも同じ4月4日という、本人たちいわく「オカマの日」に誕生日を迎えた。めでたいことです。

 で、毎年、なぜか、このへんの日程を境に花粉症の症状が悪化の一途を辿り始める。
 先日友人からのメールに、花粉症の薬をもらうために病院に行き、頭痛薬も出してもらったとあった。
「へ?花粉で頭痛??」と思っていたのですが、ここ数日原因不明の頭痛。
まさかまかさと思いつつ、風邪は引いてはいない。
異常な目の痒さと、クシャミと鼻水。どこからみても花粉症の症状。
よって、この頭痛も花粉症からの頭痛なのか?と。

◆各地の花粉情報 - ウェザーニュース
◆花粉情報(Yahoo)
◆花粉情報 - 日本気象協会 tenki.jp
◆環境省花粉観測システム(はなこさん)

◆花粉対策 | スギ花粉 飛散 時期 マスク - All Abou
◆花粉症対策
◆花粉症治療と症状別対策
◆花粉症情報ドットコム

 ちょっと検索しただけで、これだけ花粉に関わる情報がヒットする。
それだけ日本国民の多くが「花粉症」に悩まされているということになるのだろうな。
で「花粉症 頭痛」で検索すると、それなりにヒットすることに驚く。

「花粉症で起こる頭痛」
  「鼻の粘膜に炎症を起こしたりすると、頭痛が起こる」らしい。
 今年になって、理解した「花粉症」と「頭痛」の関係。φ(..)メモメモ
 
 今年は「人生40数年で初めて花粉症の症状に見舞われた」という人もおり、
ウワサ通り、花粉の飛散がかなり多いため、過去になかった症状も勃発するようだ。

 皆さん、お気をつけください♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


