スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「もったいない!」が該当するかどうか・・・

 愛用の電気ストーブ。
押しボタン式で電源のON&OFFの切り替えをする、とても単純なもの。

 が、最近押しボタンのバネの調子が悪いのか、押してもONにならず、ボタンを思いっきり叩くとようやく反応してスイッチが入るという感じでした。

 しかし、とうとう…その方法でもスイッチがONにならなくなり、1280円で買った電気ストーブなので修理するには絶対買ったほうが安いわけで。。と思いつつ、押しボタンを引っ張ること数分、「ンポ」とボタンが抜け、中のバネも視界にはいり、バネを押せば電源が入る、何か方法はないかといじくりまわしていたら…バネが飛んだ(・_・)

 でも…
バネが飛んで、ボタンのところが分解されたおかげで、スイッチが入るようになった。
奇跡だ!!


20101109f001.jpg

20101109f002.jpg
①②③がバラバラになった部品。
黄色の矢印のところを押す・引っ張るで電源が入ることが判明。

 ところが。。。
気がつけば、黄色の矢印の棒は、引っ張ってもすぐ下に落ちて勝手に電源が入ってしまう事実に遭遇。
 しかし、コードをさす・抜くで電源のON&OFFをすることで使用可能!と勝手に判断。
まだ、しばらくは使えそうな私の電気ストーブである。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。