

「インゲン」も「レジナ」すくすくと育っています♪



「インゲン」は暑さにも負けず
すくすくと育っています。
20100824菜園

これは種を植えた直後の様子。
これと比べると、今では・・
すんごいことになっている菜園です。
つるなしインゲン20100717a

「レジナ」も
20100824菜園3
1株1株がこんな感じに
成長中です。
どれくらい大きくなってくれるんだろう?
とワクワクしているところです。

「ニンジン」。
20100824菜園2
昨年は種を植えても芽が途中で消えてしまいました。
今年はリベンジしてみましたが、
土のかぶせ方が少なかったせいもあり、且つ
間引きせずに混雑したまま成長したので
小ぶりに「超」がつくほど。
でも、味はニンジン臭いニンジンになりました。(笑)
ニンジンの葉が思いのほか元気なので、天ぷらにしています。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

コメント

おはようございます、M.Ishiiです。

我が家のインゲンはほぼ再起不能になってしまい、
そのことを思うと、ami-s様に種をお裾分けして
本当によかったと思います。

すくすく育つインゲンの姿を拝見すると、
本当に嬉しいです(^o^)。

本当に、よかった!!
M.Ishiiさんへ
こんばんは、M.Ishiiさん。


> 我が家のインゲンはほぼ再起不能になってしまい、
  残念ですね。
  今年の異常な暑さ、特に関東圏はこちらよりも暑いでしょうから
  菜園ふくめ、野菜畑は大変だったろうと思います。


> すくすく育つインゲンの姿を拝見すると、
> 本当に嬉しいです(^o^)。
  枯れないよう
  実がなりますよう・・
  なんとか頑張ります♪

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


