

支柱を無事に立てる。。

 台風4号が日本海側を北上しておりますが、台風と言えば「雨」と「風」ですよね。
裏のミニ畑ですくすくと育っているインゲンたち。
この暑さで成長も著しく、伸びに伸び。。。
せっかく大きく育ったのに、台風の風で折れてしまってはもともこうもないので、朝ホームセンターが開くのを待ち、いそいそとホームセンターに向かい、支柱を購入。

 今回は「竹」の支柱にしてみました。

支柱200811
 30数本の支柱を午前中、せっせと立てました。
思ったよりも曇っていたので、作業するには気持ち助かりました。


レジナ20100811
午後からは、蕪のタネを植え、
カイワレ大根のタネを植え、
レジナの移植をやっとすることができました。


収穫20100811
夕方には収穫をすませ・・・
なんと1日おわってしまいました(>_<)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

コメント

お疲れ様でした!!
こんにちは、M.Ishiiです。

インゲンの支柱立て作業お疲れ様でした。

株数が結構ありますので、
一本一本支柱を立てていくのが
大変だったのではないでしょうか?

なんとか、支柱を立てたことで、
あとは台風による影響が出ないことを祈るだけですね。

レジナも可愛らしい芽が出ているようで、
順調に育っているようですね(^o^)。
M.Ishiiさんへ
毎度コメントいただきありがとうございます。
加えて、毎度返信遅くてすみません(>人<)

インゲンすくすくと
台風では被害なく、
昨晩はずっと雨でしたが、
やはり元気に立っております。

レジナも鉢を入れ替え、1苗1鉢にしたら
ちょっとずつ大きくなっているようです。

成長してくれると、今度は
花が咲いてくれるのか?
実がなってくれるのか?
という心配を早々にしてしまいます(^_^;)

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


