スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「インゲン」丈が伸びました♪

 7月20日のBlog「種植えて…4日で芽が出ました!」から約10日。
 畑の写真はほぼ毎日記録として撮っているのですが収穫物ばかりアップしてまして、インゲン情報が途絶えておりました(^_^;)

 ということで、本日はインゲン情報を。
いつもおせわになっている「M.Ishiiさん」にいただいた種は、順調に生育をしております。
タネを深く踏めすぎたものは最近芽が出たものもありますが(汗)

20100731インゲン

写真は左から「ネギ」「イエローバロン」「ネギ」「シャンビーノ」「ネギ」です。


で、今日は丈も伸びてきたことと、茎はまだ細いので、強風や大雨で茎が折れてしまうのを極力防ぎたいな、と思い、使用済みの割り箸で支柱?支え棒?を入れました。
20100731支柱

割り箸とインゲンをくくる際に、インゲン側には成長することも視野に入れ、大分余裕を持たせています。
成長しすぎて、割り箸で支えきれなくなったら、こんどは市販の支柱と交換予定です。

今のところは、こんな感じで様子をみたいと思います♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。