

新聞紙が届きました!

 タイトルを見て「新聞紙が届いた?なんだそりゃ?」と思われた方もおいでになるかと思います。
先日、従姉妹に新聞紙エコバッグを送ったところ、

「中国語の新聞あるんだけど要る?」とメールが。

「じゃあ、エコバッグにして返送します?」とメールすると

「OK~~~」と従姉妹。

本日、中国語の新聞が届いたわけです。

 様々な国の新聞を見るにつけ、
新聞内容が充実しているのか、
どうでも良いことも記載されているのか
日本の新聞が1番サイズが大きく、ページ数も多いです。
で、カラーが少ないです。


中国語新聞20100715
これが中国の新聞。
「区民合唱団で上海万博に出演」のため
中国に行っていた従姉妹が現地で購入したもの。

新聞紙エコバッグ4
前回、従姉妹に送ったエコバッグ。

見事、このエコバッグに返信させてみせましょう~~♪


 完成したら、また写真アップします♪♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

コメント

すごい
スゲー・器用なんですネ。中国の新聞にも広告あるんですネ。
  • 2010-07-15│15:12 |
  • くまさん URL
  • [edit]
くまさんへ
 コメントありがとうございます。

> スゲー・器用なんですネ。中国の新聞にも広告あるんですネ。
  図工と美術は5段階で「2」、家庭科は5段階で「3」でした(苦笑)
  学校の授業の起用不器用は大人になると関係ないみたいです(^_^;)

 なかなか他の国の新聞を見る機会ってないですよね。
 私も生まれて初めて中国の新聞を見て、国それぞれ面白いな、と
 思いました。
 
  またBlogに遊びに来て下さい♪

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


