スポンサーサイト


種が届きました!!!

 いつもTwitterとBlogでお世話になっている

M.Ishiiさんから、本日種が届きました。

畑20100715c
「つるなしインゲン」「つるなしジャンビーノ」「イエローバロン」
というつるなしインゲン3種。右端はハーブミニトマト(汗)の「レジナ」。

 実は…今年、1畝に「つるなしインゲン」を植えたのですが、

4~5月の気候のせいなのか、
種が悪かったのか
はたまた手入れが悪かったのか
芽が出ませんでした。

昨年、そこそこ収穫できたので、その分今年は芽も出なかったので、
かなり凹み気味でした。
そこへ種を分けてくださるとご連絡いただき…(号泣)。

 さっそく我が家の畑の畝を確認。

畑20100715a

黄色の線が現在の空き状況(笑)

畝は畑では日当たりの良い場所。
そして、明日からお天気が梅雨空から夏空に変わるような予報。
種を植えるには絶好のチャンス。よって、明日畑に植えたいと思います。
目指せ9月収穫!!!


●M.IshiiさんのBlogはこちらをどうぞ。
 ◆M.Ishiiのエコ本語
 ◆M.Ishiiの「ペット栽培観察記」



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

コメント

NoTitle
再びお邪魔します、M.Ishiiです。

どこかで見覚えのあるヤツだと思ったら、
私がお送りしたタネタネではありませんか(^^)。

改めて、無事に届いてくれたよかったですよ!!

今年は春先の天候があまりよろしくなかったので、
植物栽培泣かせでしたよね。

そちらはこちらとは気温差がありますので、
若干栽培の方法に違いが出てくるかもしれませんが、
たくさん種を蒔いて育てて下されば幸いです。

それにしても、空いている奥の場所は
つるなしインゲンを育てるのに場所ですよね。
長ねぎはインゲンのコンパニオンプランツですからね。

ミニトマトのレジナは勧誘植物のように育てると
楽しめると思いますよ(^^)。

最後に、たいしたことはしていないのですが、
私の両ブログをご紹介下さりありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いします。
M.Ishiiさんへ
> 改めて、無事に届いてくれたよかったですよ!!
 母が「あれ?買った種より立派だねぇ」と。
  買った種はかなり小粒でしたし、こんな照りもなくて(・・;)

> それにしても、空いている奥の場所は
> つるなしインゲンを育てるのに場所ですよね。
> 長ねぎはインゲンのコンパニオンプランツですからね。
  ですよね。ちょうど良い具合に畝が空きました(笑)

> ミニトマトのレジナは勧誘植物のように育てると
> 楽しめると思いますよ(^^)。
   了解です!

> 最後に、たいしたことはしていないのですが、
> 私の両ブログをご紹介下さりありがとうございます。
   いえいえ、いつも感謝しております♪

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


