スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負の跡地一面菜の花に 秋田県立大がバイオ燃料製造実験

負の跡地一面菜の花に 秋田県立大がバイオ燃料製造実験】のタイトルは、今日の河北新報の記事タイトルです。

 秋田市の秋田港にある県誘致に当初は大王製紙工場進出計画していました。しかし、大王製紙側の都合で工場進出は無くなり、空き地となっていた場所に、このたび秋田大が潮風で、なおかつ強風の土地での菜の花の栽培を試みるというのです。

 秋田県では環境あきた創造課菜の花バイオエネルギーチームが今年度発足したばかりで「菜の花を植える」→「菜種油を採取・生産」→「食用油として販売」→「廃食用油を回収」→「バイオディーゼル燃料製造」という動きが活発になりはじめていることもあり、この秋田大の取り組みが今後の秋田でのバイオディーゼル燃料製造に弾みをつけることになるかどうか楽しみなところです。


★FC2blogランキング
★人気Blogランキング
     ↑
 「ポチっ」とお願いします。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンテラモ エクストラバージンオイル グリ

サンテラモ エクストラバージンオイル グリーンラベル 250ml・菜種油でディーゼル燃料を バイオマスタウン構想・珍味2・マーガリンとバター食べているのはどっち?・しそ油はスゴイ奴・ほかほか亭の廃油利用 菜種油でディーゼル燃料を バイオマス...

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。