スポンサーサイト


ボチボチ収穫・・


20100626畑
畑も梅雨入り前後の晴天でかなり成長しました。
ちぢみ菜、わさび菜は収穫し、胃袋へ。。。
春菊も天ぷらやお浸しに出来る状態になったし、
紫蘇も種から植えたものも食べられるほどの大きさに成長。
セロリも順調、ネギもツルナも順調。
タマネギは実が大きくなるのを待っているところ。
ミニトマトは色づくのを待つだけ。
ニラは生長止まっているような感じ(^_^;)
堆肥の中に植えたカボチャは日々ツルと葉が巨大化・・。

しかしながら、
シシトウとナスは花は咲けども実がならず(泣)

20100626二十日大根
プランターの二十日大根は2度目の収穫目前。


プランターには、ハーブ(ロケット)は成長がよく、
今季すでに2度収穫、現在3度目の種まき分がボチボチ収穫。
別なプランターに昨日またロケットと二十日大根の種を植えました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

コメント

NoTitle
こんばんは、M.Ishiiです。

次々と、色々な野菜たちを収穫できてよかったですね。

今年は天候不順の影響もあり野菜の生育が難しい中で、
野菜たちが順調に育ってくれているのは
お見事という外ありません。

カワイらしい大きさのカブさんを見たら、
私もまた育てたくなってしまいました(^o^)。
M.Ishiiさんへ
> こんばんは、M.Ishiiです。
  こんばんは(^。^)

> 今年は天候不順の影響もあり野菜の生育が難しい中で、
> 野菜たちが順調に育ってくれているのは
> お見事という外ありません。
  ほんとに野菜って偉いですよね。
  人間が心配しているよりも、ちゃんと気温に対応していく
  野菜が多いことに驚きです。

> カワイらしい大きさのカブさんを見たら、
> 私もまた育てたくなってしまいました(^o^)。
  今年、二十日大根系はかなり調子がいいです。
  種をまきすぎて間引きしないので、栄養がいきわたらず
  小ぶりのものもありますが…。
  今日、少し引き抜いて食べましたよん♪

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


