

ミニストップ「木造店舗」 コスト1割、CO2は33%削減

 コンビ業界も24時間営業云々で話題に時折のぼりますね。
都会はともかく、場所などによっては18時間営業でもいいのではないか?と思ったりするものです。
そんな話題にでてくるたびに、
「店内の証明はLEDに!」とか、
「賞味期限間近のものを値引きして販売します!」とか
「賞味期限切れを回収して堆肥へまわす!」とか
あの手この手でエコ作戦をしておりますが、
ミニストップでは更に今度は新店舗を木造にするという新たな動きが始まりました。

【従来の鉄骨造りに比べて建築コストを1割削減でき、二酸化炭素(CO2)排出量を33%削減】
           ↑
         yahooの記事より引用
 

記事を読んで意外だったのが、木造の方が建築コストが削減できるとあったこと。
木造の方がコストがかかりそうなイメージがあったので、ちょっと驚きでした。


●ミニストップ「木造店舗」 コスト1割、CO2は33%削減
   ↑
 ニュース記事はこちらをどうぞ。

●店舗と物流、本部・各事務所における取り組み
   ↑
ミニストップの「環境・社会への取り組み」のページ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


