

事業所からの化学物質排出結果 by 東京都

 東京都では平成13年10月から、環境確保条例により、人の健康に障害を及ぼすおそれのある58種類の化学物質(適正管理化学物質)の排出量等の把握と適正管理を行うために、毎年排出量を発表していますが、平成20年度分の結果が2月に公表されていますが、たぶん多くの方はご覧になっていないと思いますし、存在を知っている方も少ないかと思います。

 主な業種別
 地域(区)別
 化学物質別
 に一覧表になっており、大田区が一番排出が多いとか、小笠原村などの島々は排出が「0」と…。

 自分が住んでいる地域の化学物質の排出量を知ることができるので、ぜひ都内の方で興味のある方は一度ご覧になると良いかと思います。

 



◆東京都の化学物質対策

◆全国の主な事業所別の結果
  「PRTRインフォメーション広場」

にほんブログ村 環境ブログ 環境情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


