スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国連環境計画がロシア批判 ソチ冬季五輪の建設計画

国連環境計画がロシア批判 ソチ冬季五輪の建設計画


IOCは、何を基準に五輪会場を決定しているのか?

 ここのところ、多くの国が環境に配慮したオリンピック会場をPRし、誘致運動を繰り広げてきた。
今回のバンクーバーでも、ほとんど既存の施設を利用しており、唯一といってもよい新しい建物はスピードスケートの会場となった施設等で、それも木造の天井という殺伐とした建物ではなく、少しでも木のぬくもり演出しよとしたものである。

 しかしながら、ソチ五輪の準備は、バンクーバーとは全く逆の大半が新しい建物の建設からスタートする。
五輪誘致にいたっては、IOCの委員が誘致運動国を見学、競技会場となる場所の見学などを行うはずだが。。。
 なにか貢物でもあったのだろうか?と疑いたくなる。ま、実際には誘致運動国内での滞在費や食費はもちろんのこと、お土産もその国持ちと聞いている。

 とりあえず、もっと詳しい情報が欲しいところである。



内閣府認証東北エコリサイクルネットワーク研究会へ

にほんブログ村 環境ブログ 環境情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。