スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おぉ~!と思いきや・・・期間限定だったBDF車輌のバス

Blogをサボっていたわけではないのですが、お盆やらなんだで、気がついたら…ポッカリBlogに穴を空けておりました。(^_^;)



 「路線バスも環境配慮 県と宮城交通 バイオ燃料車を運行」とは、今日の河北新報の記事です。
 タイトルを見たときに「おぉー!仙台市内のバスもいよいよBDFか!」と思いきや、11月30日までの期間限定、それも7路線のみということで、テンションが下がりましたが…。

 村井嘉浩知事は「バスの乗り心地を体験してもらうことで、多くの県民がBDFへの理解を深めてほしい」ということで、宮城県が3ヶ月分の広告費及び燃料費の合計210万円を負担して、このバイオ燃料使用のバスの期間限定の運行になったようです。
 一番は、バイオ燃料というのはどういうものか?というのを多くの人に知って欲しいということと、またこれを機会に環境にも今以上に目を向けて欲しいという思惑もあるのだろうと思います。



★FC2blogランキング
★人気Blogランキング
     ↑
 「ポチっ」とお願いします。

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。