スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社の動物柄のロゴマークが地球を救う?

 これは面白い取り組みかも!と思ったのでご紹介します。
「自社ロゴの動植物に恩返しを 絶滅阻止へ企業に協力要請」

【ウやトラ、ワニ、ペンギンなど動植物を自社のロゴに使っている企業の協力で、絶滅の危機にある生物種を救おう―。国際自然保護連合(IUCN)などは、民間企業に参加してもらい、絶滅危惧種保護のための新たな基金を創設する方針を固めた。】というもので、発想が実に面白い。

アイディアとしては「言われてみればそういう方法もあるよねぇ」というものだけど、意外に誰も過去に考えつかなったことが、またすごい。人間、ちょっと視点を変えると、別なものが見えてくるとは良く言うけれど、まさしくそんな感じ。

 日本の運送関係だけでもネコ、クマ、ペリカン、カンガルーほか…。
世界に行けば自動車メーカー(フェラーリは馬よね?)はじめ、ラコステやトラサルディとか、ワインも黒猫の図柄でありますし、大手じゃなければ、近所の動物病院や歯医者さんなんかも動物の絵が多いでしょうし…。
 あとは、PR・啓蒙の方法と、それによって企業がどれだけ参加してくれるか、かな。




内閣府認証東北エコリサイクルネットワーク研究会へ

にほんブログ村 環境ブログ 環境情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。