スポンサーサイト


「花粉」の季節となりました♪

 暖かい日が続くととても過ごしやすく「春」間近を感じてしまいますが、その反面「花粉」がやってきたと感じるときでもあります。
 ここ数日、周囲を見渡せば多くの人が「くしゃみ」「鼻水」及び「目のかゆみ」を訴えられていることに気づきます。そして、自分も…。よって、テレビやラジオでも「今日の花粉飛散状況は?」とか「明日の花粉飛散予報は?」という声を耳にするにつけ、頭が重くなってきます。

 昨年、新型インフルエンザが猛威をふるい、多くの方がマスクを買い求めたことと思いますが、そのマスクは使用されましたか?私は結局マスクは買ったものの、封を切ることなく現在に至っておりましたが、まさか花粉でマスクの箱の封を切ることになるとは…。
 これからは、花粉の飛散情報とお天気と、マスク忘れのないように日々チェックするのが日課になりそうです。が、私などはかなり軽症のほうで、とりあえず市販の薬と市販の目薬でなんとか耐えることができますが、毎年重症気味の方は、花粉の飛散は少ない今の時期に病院に行き、対策を練られたほうがよろしいですよ。やはり処方されたお薬が一番です♪


 また、このBlogともリンクを貼っております「M.Ishiiのエコ本語」の「2/24 花粉観測システム「はなこさん」って何?」に花粉のお話がアップされておりますので、どうぞ♪



内閣府認証東北エコリサイクルネットワーク研究会へ

にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2/24 花粉観測システム「はなこさん」って何?

[花粉症]ブログ村キーワード:砂漠化、ヒートアイランドおはようございます、M.Ishiiです。 今年に入ってから少しずつ飛び始めている'花粉'。 寒さが和らぎ、ポカポカ陽気に喜ぶのも束の間、花粉症の方にとりましては苦痛のシーズンを迎えることになり、あまり?...

コメント

No title
こんばんは、M.Ishiiです。

私の拙いブログをご紹介下さり、ありがとうございます。

今日の午後に、Twitterで鹿児島の指宿市にお住まいの方と
色々とお話をさせて頂いていたんですが、
あちらのほうは横浜よりもさらに花粉が飛んでいるようでした。

Twitterで呟きましたが、今週の金曜日から土曜日にかけて、
九州から関東地方の広範囲にわたって春一番が吹くそうなので、
花粉症の方にとっては辛い日になるかもしれません。

それでは、いつもの応援ポチッ!!
M.Ishiiさん
> Twitterで呟きましたが、今週の金曜日から土曜日にかけて、
> 九州から関東地方の広範囲にわたって春一番が吹くそうなので、
> 花粉症の方にとっては辛い日になるかもしれません。
  さすがに南ですね。
  こっちの3倍近い、横浜。
  その横浜よりもさらに…。
  想像しただけで、くしゃみが出てきそうです(~_~;)
  • 2010-02-25│01:15 |
  • 管理人:ami URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


