スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンクーバー「エコ五輪」

 冬季五輪、バンクーバーオリンピックが始まりました。
毎日、新しいドラマが生まれ、嬉しさと悔しさを選手ととともに味わっている方々も多いかと思いますし、深夜ではなく早朝なので、オリンピック期間中は早寝早起きの方もおおいのでしょうね。

 さて、このバンクーバーオリンピックは別名エコ五輪とも言われておりますが、ご存じでしょうか?
本日はまず1つご紹介♪

 今回のオリンピックでは極力既存施設を利用することとし、新たに建築されたものは非常に少ない。
その希少価値的に新たに建設されたものがスピードスケート競技会場となる「リッチモンド・オリンピックオーバル」です。
 立派な建材ではなく、松くい虫などの被害にあった廃材を屋根に使用しています。オリンピック終了後には、一般市民も利用できるように作られました。
 写真を見ると、木材の温かみが感じられるようなデザインになっているのがわかります。


■リッチモンド・オリンピックオーバル(Richmond Olympic Oval)
   ↑ 
 屋根の写真はこちら。



内閣府認証東北エコリサイクルネットワーク研究会へ

にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。