スポンサーサイト


「野口健 講演会 in 山形」無料♪お早めお申し込みを♪

 今なら抽選にならずに行けるかもしれません!!

 コスモ石油とFM東京がキーステーションとなってJFN38局が自然環境や環境保全に関する話題などを提供している番組「アースコンシャス」という番組があります。(毎週月曜日~金曜日の午前6時40分~45分。)
 FMを聴いている方は聴き覚えがあると思いますが、FMのコマーシャルなどで随時「アースコンシャス」という言葉が流れているので、「あ~~」と思った方もおいでになるかと思います。

 この番組から、毎年38局の所在地から6局が選ばれ「コスモ アースコンシャス アクト 野口健講演会」を行っており、昨年は、3月に宮城県(Date  fm (FM仙台))でも開催されましたが、驚くほど応募者が多かったため、申し込んだものの抽選で漏れ撃沈した私です。(>_<)
 今年は、東北では隣県山形県で開催されます。
朗報。。
 今のところ応募者の出足が鈍いため(←裏情報いただきました♪(^^))、もしかしたら抽選が免れるかもしれません。したら、ラッキーですよね。
が、今年、この山形での講演会の日、私はリサイクルキャンドル教室で隣県(福島県)に行くため、応募も出来ません。昨日情報をいただき、チラシを見た瞬間再び撃沈した昨日でした。


野口健講演会1



野口健講演会2

お問合せ及び応募はこちらまで。
怠惰でチラシを部分拡大しました♪




内閣府認証東北エコリサイクルネットワーク研究会へ

にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ
関連記事

トラックバック

コメント

No title
はじめまして、M.Ishiiと申します。
Twitterではお世話になっております。

私は普段ラジオを聴くことがないため、
まったくと言っていいほど、ラジオ番組のことは分かりません。

近年、様々な環境問題に関心を持たれる方が増えたこともあり、
テレビやラジオでも取り上げられるようになったのでしょうね。

まだ環境問題の「か」の字も出ないほどの知識しかなかった私が、
以前某局のテレビ番組に出演させて頂いた苦い経験を
思い出してしまいました。

今回記事でご紹介されたラジオ番組は、
関東県内で聞くことはできるのでしょうか?


以前から、環境活動に興味がありましたので、
今後もこちらのブログにご訪問させて頂きたいと思いますので、
勝手ながら、私のブログにリンクを張らせて頂きました。

今後とも、よろしくお願い致します。

それでは、応援ポチッをしていきます!!
M.Ishii様
> はじめまして、M.Ishiiと申します。
> Twitterではお世話になっております。
 こちらこそ、お世話になっております。
 ペット栽培楽しみにしております。
 まだ大きなペットボトルが1つしないのですが…
 何かの際には大きなペットボトル買って、ペット栽培したいと思っています。
 

>
> 私は普段ラジオを聴くことがないため、
> まったくと言っていいほど、ラジオ番組のことは分かりません。

> 今回記事でご紹介されたラジオ番組は、
> 関東県内で聞くことはできるのでしょうか?
  聴くことはできると思います。
 コミュニティFMやミニFM局ではない
 普通にお住まいの県内全域で聴けるFMならば大丈夫だと思います。

> 勝手ながら、私のブログにリンクを張らせて頂きました。
 有難うございます。
 こちらもリンクを貼らせていただきました。

> 今後とも、よろしくお願い致します。
 ツイッターともども宜敷くお願いいたします。
>
> それでは、応援ポチッをしていきます!!

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


