スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作「新聞紙エコバッグ」

 何気に思いつき、仕事場でちょっとこしらえてみました新作の新聞紙エコバッグ。
仕事柄、色々と材料が家の中にあるので、思い立ったときは便利な家である。


新作 新聞紙エコバッグ1
これはオークションで手に入れた
イタリアの新聞紙。

新作 新聞紙エコバッグ2
これは日本国内の普通の英字新聞紙。
こっちの2袋は、仕事で使うこととした(笑)


 従来の新聞紙エコバッグは、手紐も新聞紙だった。
でも、実際に新聞紙エコバッグを持ち歩いている人には残念ながら未だ遭遇したことがない。
 イベントで教室をしても「もったいないー」と、飾っておこうと言う方が断然多いし、フリーマーケットで買ってくれた人に新聞紙エコバッグの商品を入れて渡しても・・・やはり「もったいないー」との声で(+_+)

 で、考えた。
やはり、見た目が「おしゃれ」でなければいけない!と。
(従来のも決して格好悪いわけではないけど)
で、手紐の部分を綿の紐(細めの綿ロープ)にしてみた。
当然、見えない部分で3ヶ所厚紙で補強している箇所があるけど、何気に持ち歩けるんではないかい?

 作り方は残念ながらホームページにはアップしません。
「新聞紙エコバッグづくり教室」でのみお教えいたします♪

 とりあえず、交通費はご負担下さいませ。
 ほかなんでもお気軽にご相談ください。
 



内閣府認証東北エコリサイクルネットワーク研究会へ

にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。