スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニクロ、年間を通して難民向け衣料品を回収

 これまでユニクロは年に2回ないし3回(店舗により異なる)、各1ヶ月間の限定でユニクロで販売した衣料を回収していました。


カジュアル衣料品店「ユニクロ」などを展開するファーストリテイリングは、CSR(企業の社会的責任)活動の一環として、全国のユニクロ店舗で年2~3回の割合で実施していた使用済み商品の回収期間を、3月1日から通年にすることを明らかにした。回収した衣料品が、約3000万人ともいわれる世界の難民・避難民に対し、1人当たり1着以上行き渡るようにするのが狙い。
by 2010.1.19付 産経新聞

 意外に出しそびれることも多く、タンスの肥やしになっているフリース関係が多々ある…という方は多いと思います。私もそうですが…。

 ユニクロのフリースなども一応は流行のデザインがあり、且つ2~3年着ると正直、生地も若干ヨレヨレで、デザインも飽きる。ヨレヨレだけど、決して汚れているわけでもない。。というものなので、捨てるにはもったいない。

 通年通して回収してもらえれば、タンスの肥やしになることなく…。
まして、昨年からは、フリース以外の全商品を対象に回収してくれることになったので、Tシャツもヨレヨレになる一歩手前でお役に立つものになるかもしれない、と思うと、ちゃんと協力しよう!とか思います。



 




内閣府認証東北エコリサイクルネットワーク研究会へ

にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物を保護する!像とパンダの○○○エコグッズ?

世の中にあふれているエコグッズの中には、 環境だけでなく、動物保護につながるものもたくさんあるよ。 そこで、ぱんだくんがさわやかに...

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。