スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコバッグの新しいレシピ製作中!!

 1月23日~24日「住宅リフォームフェア in  仙台」が開催されます。
その会場内で「リサイクルキャンドル教室」及び「新聞紙エコバッグ教室」をさせていただきます。
その準備にバタバタしているところです。
ここ数日は、仕事終了後の夜に、新聞紙エコバッグのレシピを製作していました。
このレシピはホームページにはアップせず、当日会場にお出でくださって、教室に参加された方にお配りいたします。

エコバッグレシピ

なので、↑写真は小さくなっております。ありからず・・。

 ホームページには掲載していないエコバッグの作り方2種類を、昨日エコバッグを製作しながら、順番をカメラに収め、なんと160枚。その中から順番を記述するのに分かりやすいように写真を選ぶ作業を行い、そして説明書きを書き加えながら、やっと1種類分が完成しました。
 本日はもう1種類を作ります(^_^;)けっこう、気が遠くなりますが、せっかくの会場での貴重な出会いのために、頑張ってレシピを作ります。

 ちなみに、会場内のカルチャー教室の部分で教室をいたします。
カルチャー教室は大半が有料であり、当エコ研も安価ですが、有料です。
 新聞紙エコバッグ     100円(英字新聞とボンド代)
 リサイクルキャンドル教室 300円(グラス代他)

 英字新聞のエコバッグは、3種作ることができます。
それでたったの300円。
最近は、英字新聞も需要が減り(ネット配信でニュースを読む外国の方が増えたため)、集めるのが大変で、材料が無い場合はオークションでの仕入れとなることから有料になりました。すみません。

 今日も準備頑張ります!!

内閣府認証東北エコリサイクルネットワーク研究会へ

にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。