

「球環境基金」の説明会に行ってきました!

 先日4日、このBlogでもご案内させていただきました「地球環境基金 助成説明会」がありまして、行って参りました。
資料


当日は、宮城県及び隣県だけではなく、遠くは青森・秋田など、東北全域の県から「球環境基金」について説明を聞きに来ていました。
 この基金の案内はかなり門戸が広いように思えたのですが、現実的にはそうでもなく、かなりハードルは高そうな基金に見受けられました。
 が、申請の書き方なども説明があり、それらは「地球環境基金」の申請書だけではなく、ありとあらゆる助成金の申請書に共通する項目があったため、それらは大変参考になりました。

 申請まではまだ時間がありますので、再度・・・助成金の募集案内の冊子を読み、且つホームページなどで情報を収集して考えたい・・・と思います。


 説明会終了後の帰りの電車の中は「頭痛」でした(笑)




にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


