スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「エコプロダクツ東北2009」に行ってきました

 先日もご紹介いたしましたが 「エコプロダクツ東北2009」が、10月15日(木)から17日(土) まで開催されました。

 ちょうど午前中に仙台で会議があったので、帰りに「無料シャトルバス」に揺られ会場に行ってきました。

エコプロダクツ1

エコプロダクツ2

 会場内はこんな感じ。

 偶然にも地元の友人が出展しておりましたが(笑)

 その友人に聞くと、初日は人の出入りが例年より少ないということで、且つブースの規模が縮小された企業も多く、逆にブースが大きくなった企業もあるということで、景気の動向のようなものが見え隠れしておりました。が、それでも初日は4000人の来場者があったそうです。
 また、今年はインフルエンザの影響もあり、郊外学習の児童の数が少ないとのことでしたが、私が会場内に居る間に、数校の小学生が筆記用具片手に企業さんのところ回っておりまして、どういう形にしろ、このような会場で環境を考えた企業の話を聞く機会や、品物を見ることが出来るというのは、子どもたちにとっては良い機会だろうと思いました。


にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。