スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイフを使わないマイ箸づくり?

 通常、マイ箸づくりは、カンナやナイフを使用して、サンドペーパーで磨き、木の実や自然の油で照りを出した、また塗料をぬったりして作ります。

 が、小さいお子様や、手に力の入らない方にとってはナイフを使用するにも一苦労の場合もありますし、怪我をする場合があります。

 そのことから、柔らかい素材の木であれば、一定の箸の形まで当方で形を整えてからサンドペーパーだけでマイ箸を作るという方法もとれるのではないか?ということで、そのような選択もできるように今後取り組んでゆくことといたしました。

 通常の教室を行う際の1人1人のキット代に加工代が若干プラスされますが、ナイフを使用しない分、磨くことに時間を費やせるので、急がずゆっくりマイ箸づくりができるかと思いますし、刃物での怪我の心配も不要となります。

 興味のある方は下記ホームページよりお問い合わせください。


 *加工に日数を必要といたしますので、50膳以上の場合は1ヶ月以上の余裕をおもちください。



◆内閣府認証非営利活動法人
    東北エコリサイクルネットワーク研究会




にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。