

タンブラー持込はOK?のその後・・・

 メールを差し上げたところで、お返事がまだのところは残すところ1軒となりました。

 ピンク文字で日付のあるものは回答をいただいたもの。
2年前にメールで問い合わせをしたときよりも、速攻でお返事をいただけるようになりました。
お返事を下さった皆様、ありがとうございました。

 アクセスログを見てみると
「マイカップ 持込 OK ●●(←お店の名前)」などでワード検索している方が多く、このタンブラーの記事へのアクセスが多いです。
 つまり、多くの人が「この店はタンブラーはOKなの?」「割引はあるの?」という情報を欲しているということになります。タンブラーの記事にそれだけアクセスが多いということはタンブラー派が増えているという証拠でもあるでしょう。


*****************************************************************
=現在、お返事待ち中のお店=
◎マクドナルド

=今後検討してまいります=
■ローソン  (2009.6.10と12に回答)
*「ローソン」と「ミニストップ」はレジ脇で、紙コップに挽きたて入れたてのコーヒーがその場で出来るようになっています。
 飲みきって車を運転する場合はいいのですが、時間ないけどコーヒーが飲みたい!という人もいます。仕事中の場合は特に。。
 そういった場合に、マイボトルに入れ替えてくれるとエコ的な部分もあるけれど、飲みやすさ的な部分でもありがたいのですが・・とメールを差し上げたのでした。
 ミニストップも同様内容でメールしています。

=店舗により対応が異なる=
▲モスバーガー (2009.6.10回答)
  フランチャイズのため、各店舗の判断で異なるとのこと。
  店舗によっては持ち込みOKのところがあるかもしれません。

=今のところNO=
×ミニストップ (2009.6.10回答)


=今のところは持込NO!だけど。。=

■ケンタッキー  (2009.6.10回答)
  提供時の計量方法などの社内規定が定まっていないので現状はNO。
  しかしながら、社会状況をみながら検討していく、とのこと。

■プロント (2009.6.16回答)
  検討はしているが…、まだ方向性は見えていない。といったところのようです。


=要望が多いため検討中=

◆ミスタードーナッツ(2009.6.10回答)


=持ち込みOKのところ=
(青文字は2007年の調査の折、持込OKの返事のあったところ)

●スターバックスコーヒー
           タンブラー持込OK 20円引き

●タリーズコーヒー
           タンブラー持込OK 30円引き

●エクセルシオールカフェ
           タンブラー持込OK 20円引き

★ロッテリア   タンブラー持込OK 値引き無し


☆ドトール   タンブラー持込OK 値引き無し(2009.6.10回答)
**********************************************


<全国的に展開している企業で
  他に確認が取れているところをご存知の方は教えてください!。>


にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


