スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪で開催のAPEC、森林対策に200億円拠出

豪

 このタイトルの記事は日本経済新聞の本日掲載されたものです。
 現段階で、京都議定書における温室効果ガス削減数値目標は、達成されない見込みがはるかに高いことは、皆さんご存知のことと思います。
ならば…ということで、オーストラリア外相が「伐採や山火事による森林破壊は化石燃料に次ぐ温暖化の原因である」と、昨日23日から米中日など65ヶ国の代表を招いてシドニーで開いた「森林と気候に関するハイレベル会合」の記者会見で語ったように、単に化石燃料の使用を抑えるだけではなく、森林保護もあわせて行わなくては温室効果ガスがなお一層減らすことは出来ないということだろうとは思います。
 そこで、インドネシア等の森林保護や観察に200億円を拠出するという話で、それはそれである種正当な話であろうと思います。
 でも…ちょっと腑に落ちないことは、なんとなく「化石燃料」を「自然環境保護」へすり替えたようにも見受けられることです。
 本来ではあれば、双方を同時進行に行うことが意義あることで、化石燃料の使用が減らないのであれば、こっちを…というのは、ちょっとどうかなぁと思います。 


★FC2blogランキング
★人気Blogランキング
     ↑
 「ポチっ」とお願いします。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。