スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の香り:蕗の薹 by 水源の町「七ヶ宿町」

 昨日は一日、隣町のダム湖のそばのお店でお手伝い
お店の庭には春の香りがいっぱいでした。

蕗の薹


 春を感じることが出来る自然環境はとても素晴らしいこと。
スーパーやデパートの地下の食品売り場で季節を感じる人も入るでしょうけれど、
本当の意味での季節を感じることが出来る環境下にある人はとても幸せ。

 蕗の薹、木の枝になっていると思っている方に稀に出会うことがあります。
 米、木の実だと思っている小学生に出会うことがたまにあります。

 「へ?」と思うでしょうけれど、それが現実。
 自然環境を守ることは、人間が人間らしく、自然を身近に感じられる環境下にあることでもあるのだと思います。



にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。