スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目かゆくないですか?

 今日から仙台市の障害者福祉センターでリサイクルキャンドル教室を開催。
無事に1日目終了。
 お彼岸も近いことから、受講生の皆さんとお彼岸の話題や、飲みにいったときのカクテルの話題など和やかなムードで、あっと言う間に1時間が過ぎてゆきました。
あと3日間、和やかに楽しく出来れば、と思います。

 さて、今日はすんごく目がかゆかったのですが、黄砂と花粉の二重苦状態だったようです。
東北までどっぷり黄砂がやってきまして、仙台でも黄砂で車など黄色く砂をかぶった様子がニュースで映し出されておりました。

黄砂情報
●黄砂情報提供ホームページ(環境省と気象庁の合同の情報提供のページ)

花粉情報
●環境省花粉観測システム(はなこさん)
●ウェザーニュースの 「各地の花粉情報」 

 私はコンタクトですが、目のかゆさは非常につらいものがあります。
コンタクトの方で花粉症の方、目をこすると眼球に傷がつきます。
タオルなどをぬらして目を冷やすと、多少落ち着きますので、おためしください。


にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。