

びわ湖毎日マラソンで今年も環境イベント!

 昨日は、びわ湖毎日マラソンが行われ、テレビ中継が行われていました。
が、そのびわ湖では、今年も周辺自治体を巻き込んでの環境イベントが開催されました。

 単独の環境イベントも良いですが、このようなマラソンとかスポーツイベント一緒に環境イベントを行うのも最近は増えてきているようです。
 普段は環境に興味がない人もいるでしょう。
 でもスポーツ観戦は好き。
環境イベントオンリーだと、入りづらい人も居るでしょうけど、こういう場所での環境イベントですと、何気なく会場に来られる方もちょっと覗ける・・と言った按配で、意外にそういう場も大切なのかもしれないな、と思いました。

 マラソン応援にてきて、そばを「ベロタクシー」が走っていった。
「何だあれ?」と思ってもらっただけでも、興味をひいたわけですから、つかみはOKなのですよね。環境への取り組みとは、「きっかけ」次第なんだろうと思います。


関連記事
◎特集:びわ湖毎日マラソン 環境キャンペーン 見て触れて、水の恵み

◎びわ湖毎日マラソン:ベロタクシー試乗会も…環境イベント


にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

びわ湖毎日マラソン

2009/3/1 17:24:34 の最新ニュース速報 ことし8月の世界陸上選手権(ベルリン)の代表選考会を兼ねた、びわ湖毎日マラソンは1日、大津市皇子山陸上競技場発着で行われ、前世界記録保持者で39歳のポール・テルガト(ケニア)が優勝した。28歳の清水… 丸山茂が16?...

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


