スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと情けない話ですよね。。。

 ちょっと情けないニュースだったりしますが、かといって驚くこともありませんでした。

●漂着ペットボトル、半分以上は国内から 環境省調査  by asahi.com

 対馬海域を除き、多くの海岸は国内からのゴミが漂着しているということです。
 宮城県でも阿武隈川河口付近の海岸には、多くのゴミが打ち上げられています。が、逆に外国産は滅多にお目にかかれません。川の上流からのゴミがほとんどです。
上流の人は一度下流域の川、海をきちんと見る機会があったほうが良いでしょう。
シャンプー・リンスのボトル、台所洗剤のボトル、衣類の洗剤のボトル、以外に多いです。
実際に自分の目で確かめたことがあるのです。

 ポイ捨てをしていなくてもゴミ集積所の状態も関係していることと思いますが、紛れもない事実として、一般家庭ゴミが生みに流れ着いているということです。


にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。