スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ディズニーリゾート」もBDF燃料へ

「ディズニーリゾート」(カリフォルニア州アナハイム)で周遊列車や蒸気船などを対象に、使用済みの食用油を再利用したバイオディーゼル燃料(BDF)を導入した(時事通信社より引用)

 ディズニーリゾートでは毎日大量にポテトが揚げられる。
が、なぜかこれまでは誰もそこに着目をしていなかったようだ。
 オバマ大統領になったから環境への配慮ある企業の動きが出てきたかは不明だが、ディズニーリゾート内でこれまで軽油で運行していた周遊列車や蒸気船などの燃料をBDFに切り替えると発表があった。
 軽油よりはまだBDF燃料の方がコストは高いようだが、石油系のように生産量や景気などによる価格の変動が無く、年間を通して安定供給が見込めることと、二酸化炭素の排出量が、なんと80%も減量することができるということで、それを実施するアメリカの一企業としてはかなりの進歩であろうと思う。

 東京ディズニーランド、ディズニーシーは、どうなんだろう?


該当時記事はこちらをどうぞ。

●周遊列車燃料にポテト廃油=CO2削減に寄与-米ディズニー



にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。