スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

核燃料再処理 改良型「溶融炉」導入より経済政策が先では?

 相変わらずトラブル続きの六ヶ所村の再処理工場。
「溶融炉天井のれんが欠落 日本原燃は「安全上問題ない」」と発表。

 これまで幾度となくトラブルに見舞われている六ヶ所村の再処理工場。
トラブルがおきるたびに
「安全性に問題はない」と答えてきました。
 しかしながら、1度ならずとも2度、3度、4度とトラブルが起きている状態で、安全性など誰も信用はしないでしょう。

 まだまともな試運転もできないまま「本格操業前だが、溶融炉が約5年の寿命を迎える際に改良型にすると早くも決定。開発費は140億円以上で国は70億円を補助する」との発表には、呆れてしまいました。
 これまでにかかった国から拠出された費用はほぼ・・・無駄に終わったようです。
また今後の補助費用70億円・・・。
 きちんとトラブルのないものが作れる保証はどこにもありません。70億円も国民の税金を投入するのに・・・。また無駄に使われるように、あまり気分的によくありません。

それよりも今の日本及び世界の経済悪化はまだまだ下降中です。
ならば、先に景気対策にまわすべきではないでしょうか?
70億円を景気対策に使用することで、今よりは確実景気は上を向くはずです。




 

●核燃料再処理 改良型「溶融炉」12年度に導入へ
 イザニュースより


にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。