スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山田さんが帰ってきた!

 「バイオディーゼルアドベンチャー」の山田さんが、2007年から始まったバイオディーゼル燃料を作りながら世界一周を試みた偉業から無事に帰国しました。

 この世界一周をはじめる前から山田さんのことはネット上では存知あげておりましたが、気がつけば世界一周終わっていたとは・・。
 車にBDFの生成機を積んで、現地で廃食油を回収して、その場で生成して車につめて走る・・という工程を繰り返して日々走り続けた山田さん。

 帰国後のインタビューで興味深かったのは【廃食油をそのまま燃料にできるようにエンジンを改造。今春から日本一周に出る予定】ということ。廃食油をそのまま燃料にできるのであれば願ったりかなったりです。
 どういうルートなんだろう・・・。
一度お目にかかってみたい方です。

●参考記事
 廃油カーで世界一周 17カ国、4万7千キロ走破
 asahi.comの2009.1.28付の記事


にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。