スポンサーサイト


キャンドルの置き場所が。。。無い!!!

 先日、クリスマスにあわせてプレゼント用にいくつかキャンドルを作りました。
あくまでもリサイクルキャンドルってことで、通常の葬祭場のローソクのみの使用。
 (教室でもリサイクルを強調しているため、なおさら色々使いにくいのだ・・・)
よって、趣味でキャンドルを作られている方のように、マイクロワックスも、ステアリン酸ワックスとか、バイバーワックスなども使用しないため、バラの花など、花系の工作するにはちと難しいとキャンドルアーチストの方に伺ったものの、根性で通常のローソクのみで頑張ってみた。
 以前よりも短時間に作れるようになり、出来もなかなかだ(笑)

 キャンドル用のモールド(型)を買えばケーキのホールタイプも作れちゃうけれど、実用的じゃないし…。やはりキャンドルは実用的で、身近なものを利用して作るのが一番だろう!
      
   が、心の中では 「エコ」と「趣味」と狭間はかなり葛藤が大きい。(・・;)

;プレゼント
恒例の花びらのキャンドルと、

プレゼント2
 花びらのキャンドルはちゃんと小箱に入れて、モザイクは適当に包んで…(笑)

プレゼント3
キャンドル教室の残り物も使って大量にモザイクキャンドルも作りました

キャンドルの置き場所が・・
完成後、友人に送ったものの、モザイクは作りすぎたようで…
残ったモザイクの置き場所がなく
一時的な置き場所で本棚の一角を占領中。



にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
関連記事

トラックバック

コメント

新年もよろしくおねがいいたします。
今年一年ありがとうございました。
訪問や交流できていろいろな情報交換できたと思います。これからもいろいろな出来事があると思いますが、自分らしい切り口でブログやっていきましょうね。
新年もよろしくお願いいたします。

KEI
http://ecostock.seesaa.net/
Re: 新年もよろしくおねがいいたします。
KEIさん
 こちらこそ有難うございました。
来年も自分なりの視点で環境を考えたいと思います。
また来年もよろしくお願いいたします。
  • 2008-12-30│18:37 |
  • ami-chan URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


