スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立ち読み防止とは言え・・・これはどうかと思う

 仙台の長町駅前のセブンイレブンの本棚で見つけた本。
過剰包装

 興味があったので買ったのだけれど、立ち読み防止対策なのか、文庫本などはすべてこのようにポリ袋に入れられ、しっかりセロテープで貼ってある。
 そして雑誌類にはすべて梱包用のロープで十文字に縛ってあり、やはり本が開かないようになっている。付録がついているので、付録が落ちないように十文字にくくりつけてあるのか?と思ったけれど、それはどうやら違うようで、やはりどうみても立ち読み防止策のようでした。
 このポリ袋に入れてセロテープをつける労力と、袋やテープ代を考えると、エコからはかなり遠く離れたコンビニだな、と見受けられました。
 コンビニでここまで頑丈に梱包されているところは、私は今のところ見たことがありません。



ポチッと!環境Blog  ポチッと!自然環境Blog
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。