スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風力発電追い風・・

 本日の日本経済新聞より「風力発電普及へ追い風」の記事。

 風力発電といえば、「つくば市」の回らない風力発電が頭に浮かんでしまいますが、今回は各電力会社が風力発電を引きくけ拡大をするもので、今月から自然エネルギーの市場取引が始まったことも影響しているのだろうと思います。
 最近はイベントやテレビ番組などでも「自然エネルギーによって発電された電気を使用しています」
というテロップや看板を目にすることがあると思います。企業などは特にこの取引に敏感になってくることと思います。
 東北、北海道、九州は強風の吹く場所が多々あります。毎日同じ決まった風が吹くわけではないので安定供給とはいきませんが、場所の選定を的確に判断し、風の有効利用はしていければ良いと思います。


日経


ポチッと!環境Blog  ポチッと!自然環境Blog
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。