

「KIZUKI」のDVDが届きました!

 今日、右サイドバーの2段目にある「KIZUKI」の「DVD」が届きました。

 簡単なストーリーはこちらをどうぞ。
 
 現在、様々な環境の映画があります。
でも、この「KIZUKI」は、どっぷり「環境環境~」というものではなく、日常の人々の生活の中で「ふと・・・気づくこと」。そして、気づいたことにたいして「自分ができることをする」という、たったそれだけの内容なのですが、企業の利益優先の現状、役所のいかにもお役所仕事的な場面、海の水質を研究しながら漁師と海の関係に疑問を抱き葛藤している青年・・・。そして、家庭不和の中で苦悩する少年と家族の姿が、沖縄に流れ着く「種」により何かに気づいていく。。
 (若干↑前後してますが)

 ちょっとずつ自分の行動が、人々を動かし始める・・・・。

 見ていて感じたのは、前半は「世の中そんなもんなんだよねぇ。結局みんな他人ごとなんだよねぇ。」ということ。後半は、一人ひとりの「信念」が人々を動かしていくという内容だったので、なんとなく「自分は間違ったことはしていないとな、そうだよな」と思ったこと。

 なにかに、ふと気づくことの大切さ。
 気づいて、立ち止まって考えてみることの大切さ。

 そして自分の信念を持って行動していくことの大切さ。

 それは「気づく」→「気づき」であり、自分が・・・みんなが「築く」→「気づきあげていく」ものであるということを教えてくれる映画だな、と思いました。
 物足りない人はいるかもしれません。
でも、まだまだ環境に他人事の人は多いのです。
そういう方々に、何かをきづいてもらうために
見て欲しい映画だな、と思いました。



KIZUKI
    ↑
10万人の賛同者を募集しています。
【現在の賛同者  申込口数: 25,567口】
あなたも賛同者に…お願いします。



ポチッと!環境Blog  ポチッと!自然環境Blog
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


