スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンビニ:深夜営業自粛「8都県市共同の課題に」

 記事が短いので全文原文引用しました。
【コンビニエンスストアなどに深夜営業の自粛要請を検討していた埼玉県の上田清司知事は、14日の定例会見で「(首都圏の広域的な課題を話し合う)8都県市の舞台で合議したい」と述べた。当初は年度内に県単独で要請する方針だったが、8都県市共同で取り組む課題として提案したい考えを示した。
 毎日新聞 2008年10月15日 東京朝刊】


 24時間営業のコンビニ業界。
どちらかというと向かい風。
いまだ基本的には24時間は・・・と思っています。
自分の家の前で煌々と深夜明るく、部屋に光が反射してくるのほどしんどいものはありません。
朝は自然の太陽光で起きられるようにと、わざわざ光が入るカーテンにしているので、極力遮光カーテンは使いたくはありません。なので、けっこうつらいです。
 しかしながら、コンビニによっては様々な対応策を講じているところも出てきており、深夜営業の規制という提言は、コンビニ業界には環境及び市民の声を幅広く伝える良いきっかけになったことだけは確かなようです。
 今回のこの「8都県」共同での課題には終わらせず、全国規模で様々な視点で考えて欲しいと思います。


ポチッと!環境Blog  ポチッと!自然環境Blog
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。