スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界に逆行している日本?

 昨日は「国連食糧農業機関(FAO)」のバイオ燃料に関する警告について書きました。
が、時を同じくして、「日本」の「経済産業省」は【石油元売り会社やガス会社に対し、バイオ燃料などの新エネルギーの購入を義務付ける方針を固めた(朝日新聞社「脱化石燃料」購入を義務化へ、石油・ガス会社対象」引用)】というお話。

 バイオ燃料も種類はさまざまですが、いまのところ「これだ!」というのがありません。
全てが半端なことで、国民や地球上の一般市民が迷惑をこうむっている部分も歪めません。
 経済産業省の「新エネルギーの購入を義務付け」には、疑問が残ります。
脱化石燃料は理解できますが、今資源のない日本で、国民が今までどおりの生活を続けることができるエネルギーは原子力しかないのです。
 かといって、原子力には不安は有りますし、原子力のリサイクル・・・いわゆる六ヶ所村での再処理に至っては不安を通り越し恐怖があります。

 確実な代替エネルギーがまだ確立されていない中の政府の方針…果たして…。

参考ページ
●「脱化石燃料」購入を義務化へ、石油・ガス会社対象
(asahi.com)


ポチッと!環境Blog  ポチッと!自然環境Blog
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。