スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクもハイブリットへ

 車のハイブリットはよく耳にしますが、このたび本田技研では、ガソリンと電気を動力源とするハイブリッド二輪車を研究・開発中で、うまくいけば2年以内には製品化され発売されるかも!というお話しです。

 【コストを抑えながら二輪車へのハイブリッド式ドライブトレーン搭載を実現する方法を見つけた。
本田技研工業は、電気エンジンを小型化してバイクの狭いフレーム内に収めることができると考えているだけでなく、早ければ2011年にも、ガソリンをまったく使用しない[50-125ccの]電動二輪車を提供する計画を立てている】
(環境goo「ホンダ、ハイブリッド二輪車を開発中」より赤文字は引用)

 ガソリン高騰の折、ガソリンを使用しないバイトが実現すれば、CO2の排出削減にもつながります。が、個人的には走行中に何か自力で発電できる方法も一緒に考えてもらえると、もっといいのかなぁ・・・とか思ってしまいますが、先ずは「ここまで来たか!」という感じですね。

 バイクの詳しいことは分かりませんので、興味のある方は、リンクされている箇所をクリックしてお読み下さいね。



ポチッと!環境Blog  ポチッと!自然環境Blog
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。