スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月は「全国・自然歩道を歩こう月間」なんですって!

 毎年10月1日~31日は「全国・自然歩道を歩こう月間」だそうです。

 報道発表の趣旨によると【歩くことは、環境にやさしく、心身の健康を増進する活動であるだけでなく、自然や文化とのふれあい、また人々との交流等を通じて、国土と自然に対する認識と愛情を育み、自然保護や環境保全の精神を高めることにつながります。】ということだそうで、紅葉シーズンに入ることですし、自然の中をゆっくり歩くのには最適な季節ということもあるのでしょうね。

 「自然大好きクラブ」の「長距離自然歩道を歩こう!」のページでは、全国の自然道のお勧めルートが紹介されています。
 3~4キロコースから10キロ超のコースまで色々ありますので、スニーカーを履いて、友だちと、家族と、野山を歩いてみてはいかがでしょうか?
 普段と違う目線で何か…発見できるかもしれません。



●平成20年度「全国・自然歩道を歩こう月間」について(お知らせ)…環境省


●自然大好きクラブ

ポチッと!環境Blog  ポチッと!自然環境Blog
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。