スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「化学物質過敏」手つかず・・・モスカルさん親子の記事 by 読売新聞

 先月末、モスカルさんからのコメントで読売新聞にモスカルさん親子の記事が掲載されたとコメントを頂きました。
 なにぶん地元紙購読者のため、家の向かいにあるコンビニに走りました(笑)

 読売新聞の「医療ルネサンス」という記事枠の中で、化学物質過敏症が紹介されていました。
患者さんは年々増え続いているものの、それらを研究している医師が少ないという、たったそれだけの理由で優先的に国が治療方法などを研究する「難治性疾患克服研究事業」の認定を今年度も受けられなかったことを読売新聞では取り上げてくれていました。
 化学物質過敏症、きっと自分の体に異変が起きたり、家族の誰かがならない限り多くの人は他人事なのだろうと思います。でも、これだけ化学物質に囲まれた生活をしている私たちは、誰もが化学物質過敏症の予備軍であることには違いないのです。
 もしかしたら、今まで何でもなかった健康だったはずの「貴方」が、明日「化学物質過敏症」の症状に見舞われるかもしれません。


 読売新聞は、新聞掲載から約1週間経過しないと、その記事がYOMIURI-ONLINEに掲載されないため、皆さんへのご紹介が遅くなってしまいました。新聞をスキャナで読み込んでもいいのですが、YOMIURI-ONLINEの医療ルネサンスには様々な医療や病に係わる記事が掲載されているので、それらも知って欲しいと思い、本日まで延びてしまいました。<(_ _)>


YOMIURI-ONLINE「医療ルネサンス
●「化学物質過敏」手つかず




ポチッと!環境Blog  ポチッと!自然環境Blog
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。