

署名にご協力ください!

 署名のお願いです。
 時折コメントを下さるモスカルさん(「モスカルCS日記」)。
 何度もご紹介していますが、「化学物質過敏症」という病気で、まだ正式な病気としての認可がおりていません。そのため、治療に際しても皆さんが当たり前に使用している健康保険が適用されませんので、すべて自腹で高額な医療費を支払わなければなりません。
 でも、実は生まれ持っての病気ではありません。
いつあなたがこの化学物質過敏症にかかるか、または発症するかわからないのです。
もしかしたら、すでにあなたも化学物質過敏症の発病一歩手前の段階かもしれません。

 化学物質過敏症は決して他人事ではない病気です。
きちんと治療が受けられるよう、
きちんと病気が認可されるよう、
きちんと患者さんたちが安心して寝食できるよう、
 皆様の署名の協力をお願いします。

 詳細はバナーをクリックしてください。
よろしくお願いいたします。



●特定非営利活動法人 化学物質過敏症支援センター

●化学物質過敏症情報

●化学物質過敏症ゆきえのブログ  



ポチッと!環境Blog  ポチッと!自然環境Blog
関連記事

トラックバック

コメント

モスカルです☆
本当にありがとうございます~(^0^)♪
記事に何度も載せていただいて、うれしいです☆ 過敏症患者のみんなも喜んでいます♪♪
 この過敏症は、日本の10人に1人、つまり1200万人の方が予備軍なので、この署名をきっかけに、化学物質の使用量が減ったらいいなぁと思っております。 化学物質を減らし、昔ながらのライフスタイルを取り入れつつやっていけば、間違いなく温暖化問題や、環境汚染は無くなると思います。 化学物質による病気は、ガンや脳卒中、アルツハイマーなども当てはまるので、化学物質を控えれば、医療費・保険費の削減につながり、経済も活性化します。
エコロジーisエコノミー…
 今日はうれしさのあまり、しゃべり過ぎてしまいました。すみません~!
  • 2008-07-31│21:23 |
  • モスカル URL
  • [edit]
モスカルさん
 いつもコメントありがとうございます。
 今自分がモスカルさんたちのために何ができるか、と言えば、やはり化学物質過敏症を多くの人に知ってもらえるようにすること、と思って…。
 だってだって、もしかしたら「私」も発症する可能性はない!とは言い切れないものですし、他人事。。。と思ってはいけないと思ってるんです。
 署名、私もちょっとずつ集めますので待っててください。
  • 2008-08-01│00:49 |
  • ami(*^^)v URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


