スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生命の連鎖、伝える絵本「守ろう地球のたからもの サクラソウのひみつ」

 日本ユネスコ協会連盟では、環境教育プロジェクト『守ろう地球のたからもの』を行っています。そのプロジェクトの1つとして、このたび「守ろう地球のたからもの サクラソウのひみつ」という環境教育の本を発刊しました。
 主人公のララちゃんが、サクラソウとバンブルビーから、自然界における「生命」のつながりを知るお話です。

 この本は、全国の保育園や幼稚園、小学校など希望される方々へ贈られるそうです。
ぜひ、子どもたちに「生命」のいとなみ、「自然のいとなみ」などを知る題材として、また合わせて想像力を養うための読み聞かせの絵本としても活用できると思います。


 お申込みと詳細はこちらをどうぞ。
 申込み多数の場合は抽選になりますので、お早めにどうぞ。


ポチッと!環境Blog  ポチッと!自然環境Blog
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。