スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都に引き続き・・・埼玉県も

 先日の京都市でのコンビニの深夜営業の規制に続き、今度は埼玉県で深夜営業の規制に乗り出す。
 京都市では、表向きは「風景」「美観」と言った面を前面に出していましたが、埼玉県は二酸化炭素などの排出量の削減に本腰を入れることと、大手事業者などには二酸化炭素削減目標を設定させ、それらの目標達成分から余剰分を売り、不足した企業へ売るという国際間で聞きなれた所謂「排出権の取引」を行うものです。
 すでにこの排出権の取引では東京都が大手事業所に二酸化炭素の削減を義務付けていますが、それに続くものと思われます。

詳細記事はNIKKEI NETの
●排出量取引を埼玉県導入へ コンビニ深夜営業、自粛を要請

 先日の京都市の案といい、今回の埼玉県の案にしても、コンビニを利用する方々のコメントは多々出ているようですが、逆にコンビニ業界からは何のコメントが出ておりません。
 逆にコンビニエンスストア業界の意見も聞きたいところです。


ポチッと!環境Blog  ポチッと!自然環境Blog
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。