スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「地球温暖化と私たちにできること!」講演と映画上映

 まだ一ヶ月以上先の話ですが、仙台JCでこんな公開例会をしますので、ご案内いたします。

[第7回公開例会]
 地球温暖化と私たちにできること!

 映画は「不都合の真実」。講演は、特定非営利活動法人tuvalu-overviewの代表理事の清水さんお話です。
 このNPOは現在、「ツバルに生きる一万人の願い」と題し、島民全ての一人ひとりのポートレートを撮影に取り組んでいる最中です。
 講演される遠藤さんは昨年の1月30日~2月2日にも、今回の例会場と全く同開場で開催された「地球環境フォーラム ~地球の気温が2℃上がったら~」にもお出でになっており、ツバルの写真展示などとあわせて、やはり講演会がありました。
 今回、再び仙台においでになるということで、前回聞き逃した・・・見逃した方はぜひお出かけ下さい。
 ただし、残念ながら…環境ブースや映画は、平日と言うことで見たくても行けない!という方も多いかと思いますが、講演会だけでもぜひ。

◆開催日:2008年7月17日(木)
◆時 間 :環境ブース 15:00~18:50
       映画上映会 16:50~18:30
       講 演 会  19:00~20:55 
◆会 場 :仙台メディアテーク 1F センタースクエア

お問い合わせは
  社団法人 仙台青年会議所事務局 TEL 022-222-9786まで。


 ポスターには、私が普段時折使用している(有料のフリー)画像の地球君がおりましたんで、ちょっと、その画像を使いながら…ちょっとインパクト?つけてみました。
 ちなみに私が使用している画像は、下記のランキングバナーの地球君です。
目と口を凛々しく(?)して私は使用しています(笑)

JCの後輩のみなさんへ
 公開例会とするのであれば、誰に見せたいか?誰に聞かせたいか?誰に知って欲しいのか?を最優先に考え、週末の昼間にすべきだったのでは?と思います。
 いつもの「大人」のみの例会が頭にあったからなのでしょうが、もう少し人が入る場所で、学校の生徒や児童を招待して映画と講演を一緒に。。。と言う手もあったのでは?と思います。そのほうが「公益法人」らしいです。
 遠藤さんのお話は、子どもから年輩の方々までの幅広い世代の方々に聞いていただける内容なはずですから、それもある種の“もったいない”です…よね。


仙台JC例会



ポチッと!環境Blog  ポチッと!自然環境Blog
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。