スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたのゴミの二酸化炭素の数値しってますか?

 「CO2を減らそう! ~計算編~ 」というblog記事を見つけました。
blogは、もう更新されていないようですが、計算機が生きているのでご紹介します。

 計算機の項目を押し、使用した数量をいれるだけです。
仮に 「アルミ缶」などは仮に今日は3本缶コーヒーを飲んだとして3本と入力。すると、約510gの二酸化炭素を排出しているという答えが出てきます。また、様々なゴミを1日1kg出しているとすると、約840gの二酸化炭素の排出と言う計算ができます。
 全ての項目をする必要もありません。
自分で継続的に調査できるもの1項目でも良いと思います。
その中で、1週間、あるいは1ヶ月で、あなたが二酸化炭素どれだけ排出しているか、数値として見えてくることで、ちょっとした環境への配慮がうまれるかもしれません。





いつもありがとう"   にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。