スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Google Earth」と「Eco」

 「Google Earth
 最近はニュース番組はじめ、多くのテレビ番組でも、世界の場所を示す際に「Google Earth」が用いられるようになりましたので、「Google Earth」を知らないという人でも、見たことはあると思います。

 そんな「Google Earth」ですが、皆さんはどんなときに「Google Earth」を使いますか?
海外旅行に行った気分を味わうとき。
ちょっと地図変わりに場所を確認したいとき。
多くの人はその程度だと思います。

 しかし、性能の良い衛生写真なので、ブラジルの開発され続けている土地、中国の砂漠化していると思われる土地、それこそ北極や南極の氷の状況なども見ることが出来るのです。
 「Google Earth」で、先進国の観光地ではなく、途上国の森林破壊の様子、砂漠化、などを是非ズームしてご覧になってみてください。
 そして今、まさに「Google Earth」であなたがご覧になっている途上国の自然が、森林が破壊されているのです。




にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。