スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「チームマイナス員」にやっと…

 5月になったので…というか、EcoBlogを書いている身では、とっても遅ればせながらの「チーム・マイナス6%チーム員」の宣誓登録を先ほど行いました。
 すでに1,108,138人の「個人」の方がチーム・マイナス6%チーム員として宣誓しているんですね。でも企業や団体はまだ11,405団体や企業(いずれも(2007年5月1日午前0時20分現在の数)ということで、ちょっと少ないかなぁ??
 特に宣誓したからどうこうという特典はありませんれど、「気持ち」の部分でしょうね。

 「え?なにそれ!」という方はいらっしゃらないと思いますが、念のために【京都議定書で日本は温室効果ガス排出量6%の削減をすることになっています。(現実的には排出権を購入して何とか乗り切ろうという残念な状態ですが…)
 この6%削減から来ている言葉です。】
 詳細はコチラをご覧になってくださいね。

 先ほど宣誓登録して、しみじみと「いま、私ができることって?」と改めて考えてみました。
 現在私が行っていることは
①ごみ分別。
②たまに忘れるけれどマイバッグ持参。
 (今度からコンビニにもマイバック持参しようと思います!)
③コンビニやスーパーでは「箸」はもらわない。
④使い捨てになるものを極力買わないようにする。
 たとえば、紙コップや紙皿など

は自信もって言えますが「ほかは?」と聞かれると頭に浮かんでこないのです。いかんなぁ(-_-;)
 これからは、毎日「いま、私ができること」を振り返るようにしようと思います。

★チーム・マイナス6% - みんなで止めよう温暖化

★FC2blogランキング
★人気Blogランキング
     ↑
 「ポチっ」とお願いします。

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。